• HOME
  • よくあるご質問

よくあるご質問

フォトカード

フォトカードはどこで配布していますか?
パーク内のフォトスポットで配布しています。
詳しくは「フォトカードがもらえる場所」をご閲覧ください。
  • ※パーク以外の場所では配布していません。あらかじめご了承ください。
フォトクルーが撮影した写真はいつから閲覧できますか?
撮影日の翌日から閲覧できます。ただし、フォトクルーが撮影した写真を閲覧できるようにするには、撮影した写真とフォトカードの紐付けが必要です。撮影前に必ずフォトクルーにお申し付けください。
(年末年始など撮影が集中する時期は閲覧できるようになるまでお時間をいただく場合があります。)
アトラクションで撮影した写真はいつから閲覧できますか?
撮影日の翌日から閲覧できます。ただし、アトラクションで撮影した写真を閲覧できるようにするには、撮影した写真とフォトカードの紐付けが必要です。アトラクション降⾞後に必ず写真販売カウンターにお⽴ち寄りください。
(年末年始など撮影が集中する時期は閲覧できるようになるまでお時間をいただく場合があります。)
「フォトクルーが撮影した写真」と「アトラクションで撮影した写真」はどこで閲覧できますか?
フォトデータCDの購入画面(写真選択画面)で閲覧できます。写真の閲覧は無料です。なお、フォトカードでログインするとトップページでも写真の一部が閲覧できます。
フォトデータCDのご購入はこちらから
フォトカードの有効期限はいつまでですか?
「フォトクルーが撮影」もしくは「アトラクションで撮影」した最後の日から1ヶ月(31日間)、もしくは、フォトカードでログインした日から1ヶ月(31日間)、のどちらか早い期日までです。
「フォトクルーが撮影」もしくは「アトラクションで撮影」した写真をフォトカードと紐付けしていません。WEBフォトストアで写真商品を購入できますか?
撮影した写真とフォトカードを紐付けしていない場合、「フォトデータCD」の購入はできません。
ただし、お客様ご自身のスマートフォンやデジタルカメラで撮影された画像を、WEBフォトストアにアップロードすることにより、「フォトブックハードカバー」「シャッフルプリント」「スマホ・デジカメプリント」の購入はできます。
複数のフォトカードをまとめて⾒ることはできますか?
フォトカードでログインし、「フォトデータCD購⼊」「デザイン選択」「タイトル⼊⼒」「写真選択」までいくと「フォトカードを追加」ボタンがあり、追加するアクセスコードを⼊⼒できます。
WEBフォトストアで自分の写真を第三者が⾒ることはできますか?
フォトカードには1枚ずつ固有のアクセスコードを記載しています。このアクセスコードに紐付けられた写真しか⾒ることができません。よって、アクセスコードを第三者が知り得ない限り、自分の写真を第三者が⾒ることはできません。
  • ※フォトカードをご友人と共有する場合は、事前にご友⼈の承諾を得てから共有してください。
  • ※フォトカードでログインした端末の使用を中断する場合は、必ず、画面右上の「ログアウト」ボタンからログアウトしてください。
フォトカードを紛失した時はどうすればよいですか?
アクセスコードを控えている場合はフォトカードの無効化が可能です。「お問合わせ先」までご連絡ください。

フォトブックハードカバー

フォトブックのページ数は?
16ページ、24ページ、32ページの3種類から選択できます。
フォトブックに使用する画像がたくさんある場合は、32ページを選択いただくことを推奨します。
フォトブックのサイズは?
A5サイズ、A4サイズの2種類から選択できます。
ページ毎の画像数を変更できますか?
表紙には1画像が入ります。中頁の1ページには2~3画像が入ります。
ページのデザインは8種類をご用意しています。ページ毎のデザイン変更はできかねます。
  • ※販売するデザインにより表紙および中頁の画像数が異なる場合があります。ご利用時に編集画面でご確認ください。
入力できる文字の制限は?
表紙および中頁ごとに文字を入力できます。
入力可能な文字数はページデザイン(レイアウト)により異なります。
(機種依存文字など一部の文字は使用できません。確認画面で使用できない文字は表示されませんので必ずご確認ください。)
ページ毎のレイアウトは自動ですか?手動ですか?
フォトブックの中頁は、オートレイアウト/マニュアルレイアウトの選択が可能です。表紙はマニュアルレイアウトのみとなります。
  • ※オートレイアウトを選択しても、プレビュー画面にて写真の変更・編集が手動で行うことができます。
オートレイアウトで、画像の表示順は?
撮影画像に撮影日時(Exif情報)の記録がある場合、撮影時間にそって時系列順に並べられます。撮影日時の記録がない画像の場合、画像はランダムにレイアウトされます。
注文途中の保存は?
注文途中の保存は、できません。
編集操作には画面の案内に従ってご確認ください。
また、編集操作を長時間保留にすると、サイトのアクセス時間制限により、編集情報が無効になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

シャッフルプリント

画像数の変更は?
できません。
デザイン・サイズ毎に設定された画像数がご利用時には必要となります。
注文途中の保存は?
注文途中で、編集情報の保存はできません。

スマホ・デジカメプリント

何画像まで注文できますか?
最大1,000画像までご注文できます。
  • ※1回のご注文では最大1,000枚までのご注文となります。
画像毎に何枚まで注文できますか?
最大100枚までご注文できます。
  • ※1回のご注文では最大1,000枚までのご注文となります。
注文途中の保存は?
注文途中の保存は、できません。
編集中の操作でデザイン入替などの操作を行うと、編集中の情報がクリアされます。編集操作には画面の案内に従ってご確認ください。
また、編集操作を長時間保留にすると、サイトのアクセス時間制限により、編集情報が無効になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

フォトデータCD

フォトデータCDは購入する写真を選ぶことができますか?
フォトカードに紐付けられた「フォトクルーが撮影した写真」と「アトラクションで撮影した写真」から選ぶことができます。
CDに何画像入りますか?
1枚のCDに最大80画像を入れることができます。
画像カット数により価格が異なりますので、詳しくは「価格・納期」よりご確認ください。
画像を81カット以上選択の場合、CDは複数枚のご注文となります。あらかじめご了承ください。
自分で撮影した画像もCDに入れることができますか?
できません。
入力できる文字の制限は?
CD盤面に文字を入力できます。
入力可能な文字数は、最大15文字です。文字サイズの選択により最大文字数は異なります。
(機種依存文字など一部の文字は使用できません。確認画面で使用できない文字は表示されませんので必ずご確認ください。)
「フォトクルーが撮影した写真」と「アトラクションで撮影した写真」の画素数はどれくらいですか?
「フォトクルーが撮影した写真」は500万画素程度です。
「アトラクションで撮影した写真」は300万画素程度です。
  • ※フォトスポットにより画素数が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

お客様ご自身の撮影画像

アップロードできる画像ファイルは?
お客様ご自身のデジタルカメラ・スマートフォンで撮影された画像からご注文できる画像ファイルの規定は、以下の通りです。
下記の規定外の画像ファイルの場合、アップロードもしくはご注文操作時にエラーとなります。

ファイルフォーマット

JPEG、EXIF_JPEGのみ

  • ※プログレッシブJPEG、グレースケールモード・CMYKモードはご利用できません。
    ファイル名にはJPEG画像を示す拡張子「jpg」をつけてください。

ファイルサイズ

1画像10MB以下

画像サイズ

640×480pixels(30万画素相当)~6144×6144pixels(3800万画素相当)
画像の縦横比は、1:0.35~1:2.9の範囲内

※アップロードした画像はアップロードした端末のみで確認することができます。

加工した画像の利用は?
ご利用可能ですが、色調やプリント範囲などご希望の仕上りにならない場合があります。あらかじめご了承ください。
  • ※加工した画像でも、ファイル形式はJPEGのみご利用できます。
ファイル名にひらがなや漢字を利用できますか?
ご利用可能ですが、半角カナや記号等の機種依存文字はご利用できません。
画像がアップロードできません。
ご利用環境によっては、当サイトで画像をアップロードできない場合があります。
詳しくは「推奨環境」をご確認ください。
プリントに適した推奨画像サイズは?
ご注文商品・サイズ毎に推奨画像サイズが設定されてます。
下記推奨画像サイズ以上の画像ファイルからご利用ください。
  • フォトブックハードカバー A4サイズ 2515×3543 pixels(900万画素相当)
  • フォトブックハードカバー A5サイズ 2492×1748 pixels(435万画素相当) 
  • シャッフルプリント KGサイズ 1074×1524pixels(150万画素相当)
  • シャッフルプリント A4サイズ 1074×1524pixels(150万画素相当)
  • スマホ・デジカメプリント Lサイズ 1074×1524 pixels(150万画素相当)
  • スマホ・デジカメプリント 2Lサイズ 1536×2138 pixels(300万画素相当)
  • スマホ・デジカメプリント A4サイズ 2515×3543 pixels(900万画素相当)

「フォトクルーが撮影した写真」と「アトラクションで撮影した写真」

「フォトクルーが撮影した写真」と「アトラクションで撮影した写真」はどこで閲覧できますか?
フォトデータCDの購入画面(写真選択画面)で閲覧できます。写真の閲覧は無料です。なお、フォトカードでログインするとトップページでも写真の一部が閲覧できます。
フォトデータCDを購入しないと、フォトデータCD以外の写真商品の画像選択画面には、「フォトクルーが撮影した写真」と「アトラクションで撮影した写真」は表示されません。
  • ※「フォトブックハードカバー」「シャッフルプリント」「スマホ・デジカメプリント」の写真商品に、「フォトクルーが撮影した写真」と「アトラクションで撮影した写真」を使用する場合は、「フォトデータCD」のご購入が必要です。
    「フォトデータCD」をカートに入れると、同一のご注文でも使用できるようになります。
    フォトデータCDのご購入はこちらから
「フォトクルーが撮影した写真」と「アトラクションで撮影した写真」の閲覧期限と購入期限はいつまでですか?
撮影日から31日間です。
「フォトクルーが撮影した写真」と「アトラクションで撮影した写真」は全ての写真商品に使えますか?
「フォトデータCD」は、すぐに使えます。ただし、「フォトブックハードカバー」「シャッフルプリント」「スマホ・デジカメプリント」は、フォトデータCDを購入する(カートに入れる)と、同一のご注文でも、次回のご注文でも使用できるようになります。
WEBフォトストアで販売している「アトラクションで撮影した写真」は、パークで販売している「アトラクションで撮影した写真」のデザインと同じですか?
違います。詳しくは閲覧画面でご確認ください。
「アトラクションで撮影した写真」はフォトデータCDの購入画面(写真選択画⾯)で閲覧できます。写真の閲覧は無料です。なお、フォトカードでログインするとトップページでも写真の一部が閲覧できます。
WEBフォトストアに対応しているフォトスポットはどこですか?
  • ジュラシック・パーク・フォト
  • ハローキティのフォト・ショップ
  • アメージング・スパイダーマン・フォト・オポチュニティ
  • フライング・ダイナソー・フォト
  • ジュラシック・パーク・ザ・ライド・フォト
  • アメージング・スパイダーマン・ザ・ライド・フォト
  • ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー・フォト
  • ホグワーツ™特急のフォト・オポチュニティ

商品全般

仕上りまでの日数は?

ご注文から2~8営業日後までに仕上り/出荷いたします。
ご注文の商品により出荷までの日数が異なりますので、詳しくは「価格・納期」よりご確認ください。

  • ※土日祝日・年末年始は除きます。
  • ※年末年始など繁忙期には、納期が延長となる場合があります。
注文完了後に、追加注文できますか?
できません。
お手数ですが、あらためてご注文ください。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™ WEBフォトストアから送信されるメールアドレス(ドメイン)は?
注文確認メールおよび出荷完了メールのアドレスは、info@usjwebphotostore.jpです。
メールの受信でドメイン指定受信をされている場合、「usjwebphotostore.jp」からの受信設定をお願いいたします。

当サポートセンター宛てのお問い合わせフォームからの確認メールのアドレスは、usjwebphotostore@fujifilm.comです。
メールの受信でドメイン指定受信をされている場合、「fujifilm.com」からの受信設定をお願いいたします。

受取り方法・お支払い方法

受取り方法の種類は?

「ゆうパック」「ゆうパケット」の2種類からお選びいただけます。
「ゆうパック」はお届け先への配送となり、商品の受け渡しとなります。
「ゆうパケット」はお届け先のポストへの投函となります。
配送料が異なりますので、詳しくは「価格・納期」ページにてご確認ください。

  • ※ゆうパケットは、ご注文商品が単一かつ同一サイズの場合のみご利用いただけます。
    各商品・サイズ毎に上限数量があります。
    フォトブック A5 1冊まで
    データフォトCD 2枚まで
    スマホ・デジカメプリント L 160枚まで、2L 80枚まで、A4 20枚まで
    シャッフルプリント KG 80枚まで、A4 20枚まで
  • ※代金引換払いでは、ゆうパケットでの配送はご利用いただけません。
「ゆうパケット」とは?
「ゆうパケット」は、お届け先のポストへの投函となる日本郵便の配送サービスです。
受取日の指定は?
ご注文時の受取日指定は、できません。
配送先の指定は?
代金引換払い以外は、お届け先を指定できます。
  • ※コンビニ後払いの場合、商品と別送される請求書はご注文者宛て(ご注文者のご住所宛てに郵送)になります。
海外発送は?
できません。商品の受取り(お届け)は日本国内に限ります。
納品書に料金明細の記載は?
料金は記載されません。
複数の住所に配送できますか?
できません。
お手数ですが、お届け先毎に複数回に分けてご注文ください。
配送・梱包をまとめてほしい。
複数回に分けて注文された場合は、ご注文番号ごとに製造・出荷となりますので、配送・梱包をひとつにまとめることはできません。
支払い方法は?
「クレジットカード払い」「携帯料金払い」「コンビニ後払い」「代金引換払い」からお選びいただけます。
注文金額に上限はありますか?
クレジットカード払い、代金引換払いの場合、30万円を超えるご注文はお受けできません。
携帯料金払い、コンビニ後払いの場合、5万円を超えるご注文はお受けできません。
「クレジットカード払い」に制限はありますか?
Android5.0未満のスマートフォンで標準ブラウザをお使いの場合はクレジットカード払いがご利用いただけません。
「携帯料金払い」とは?
携帯料金払いはNTTドコモ「ドコモケータイ払い」を利用できます。
スマートフォン(タブレット)のご利用料金とまとめてお支払いいただけます「ドコモケータイ払い」に対応しております。
ご利用可能額は5万円までとなります。ご契約状況などにより異なりますので、ご利用時にご確認ください。
「コンビニ後払い」とは?
コンビニ後払いは、当サービスの商品出荷後、請求書が郵送されますので、お支払い可能な対象のコンビニエンスストア等の窓口で、ご利用代金がお支払いいただけます。
ご利用可能額は5万円までとなります。

キャンセル・変更

キャンセル・変更はできますか?

受注製造商品につき、お客様のご都合によるご注文のキャンセル・変更はお受けできません。

商品の製造には十分注意しておりますが、万一仕上り品に破損や傷みなどの品質上の問題が発生した場合はお取替えいたします。また、配送上の破損品もお取替えいたします。なお、この場合の送料は当社が負担させてい ただきます。

お客様がお持ちのパソコンや端末のモニターで見る画像のイメージとプリントの仕上りは、モニターなどの差により異なる場合があります。また、画像とプリントサイズの縦横比が異なる場合、仕上りのプリントでカットされる部分がございます。

確認メール

注文確認メールが届きません。
注文完了後15分以上経過しても、確認メールが届かない場合は、注文が成立されていない場合があります。
「WEBフォトストア」サポートセンターまでお問い合わせください。
お問合わせはこちら
出荷完了メールが届きません。

商品の出荷が完了した時点で、出荷完了メールをお送りいたします。
ご注文の商品により商品発送までの日数が異なりますので、詳しくは「価格・納期」ページにてご確認ください。

規定の出荷日数を過ぎても出荷完了メールが届かない場合は、「WEBフォトストア」サポートセンターまでお問い合わせください。
お問合わせはこちら

推奨環境

推奨するブラウザは?

パソコン

  • Windows7以降
  • Microsoft Internet Explorer 10.0以上
    (Google ChromeおよびFirefoxは最新バージョン)

スマートフォン

[iPhone]

  • iPhone 5以上
  • iOS 7.0以上
  • 標準ブラウザ(Safari)

[Android]

  • Android 4.2以上
  • Google Chrome 最新バージョン

推奨環境でも使用する機種・ブラウザによって、ご利用できない場合、もしくは正しく表示されない場合があります。
また、購入手続きの途中でブラウザの「更新」や「戻る」機能を使用されたリ、ブラウザの画面を2つ以上開いて手続きをされると正しく受付できない場合があります。

  • ※画像のアップロードができない場合、インターネットのセキュリティレベルを「中」以下にして再度お試しください。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™ WEBフォトストア